天高ゼミ | 大阪・西成区の学習塾

06-6661-4445

入塾案内はこちら

メニュー

天高ゼミ

〒557-0015
大阪市西成区花園南1-5-2

サンスーク花園商店街内
TEL:06-6661-4445

天高ゼミの個別指導

お母さん、「勉強しなさい」って叱ってませんか?
子ども自身も勉強しようと思っても、どうしていいのか分からずそのまま過ぎ去っていませんか?

私たちは、子ども達にわかる楽しさ、できる楽しさを伝えたいのです。
子どもたちは、わかる楽しさ、できる楽しさを体験すれば必ず、自分から学習できるようになります。
自分なりの達成感・到達感を感じることで、次のステップをめざす気持ちが生まれてきます。
でも、この段階にたどり着くまでには個人差があります。
個々の段階に応じて、自分から学んでいく力を養い、必要な知識を習得できるよう、子どもたち一人ひとりと講師がしっかり向き合って指導する、 

それが「個別指導」を始めた理由です。

集団授業を受講したいが、スポーツのクラブチーム等に参加し、集団授業とスケジュールが合わない。
私立中学に進学したが、学校の授業のスピードについていけない。
高校に進学したが、苦手教科ができてしまった。
等、様々な相談を受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

天高ゼミサテライトのポイント

 

POINT1 講師1人に生徒2人の個別指導で疑問点もすぐに解決できます。

 

基本的に講師1人が生徒2人に丁寧に指導します。生徒の1人が演習中にもう1人に指導・解説を行う完全個別形式です。これを交互に繰り返すことで、集中して学習でき、しかもいつでも講師がそばにいるので疑問点もすぐ解決できます。
指導の始めには前回の学習内容、終わりにはその日の学習内容の理解度をチェックします。自分で考える時間を必ずとり、自ら学ぶ姿勢を持てるように指導します。
ご希望により生徒と講師の1人対1人の指導も行っています。

  

POINT2 自分に合った学習スケジュールが組めます。教科をしぼった特訓も受講できます。

 

部活動や習いごとの時間にあわせて、自由に教科・曜日・勉強のペースを選べます。希望に合わせて「自分だけのカリキュラム」を作成し、より効果の上がる方法で指導します。 ※指導時間帯についてはお問い合わせください。

  

POINT3 春休み・夏休み・冬休みの講習会(短期指導)でさらに学力アップ。

 

学校の長期休暇を利用して、さらなる学力向上のために特別指導を実施します。学力の定着に「反復学習」は欠かせません。一人ひとりの学習状況に合わせて、担当講師が最適な学習スケジュールを決めるので、学力が確実に身につきます。

  

POINT4 生徒と講師の相性も大切にします。

 

成績アップの原動力は、子どもの意欲です。相性の合う講師となら、もっとがんばれます。生徒との相性を考えて、担当する講師を決定します。

  

POINT5 カウンセリング(面談・進路相談)を実施します。

 

入学時を含め学習効果を高めるために、ご家庭からのご意見を伺うと共に、より効果の上がる学習法の提示や、到達段階ごとの指導方法の見直しなどをアドバイスいたします。面談は随時行なっておりますので、いつでもお気軽にお申し込みください。進路相談については資料をもとに、一人一人を大切にした進路指導をさせていただきます。

  

POINT6 毎回、ご家庭にお子さまの学習状況をお知らせします。

 

2枚複写の「指導記録表」に、指導内容、指導中のお子さまの様子、進度・理解度・ご家庭での学習状況などを毎回記入し、1枚はご家庭に報告、そして、もう1枚は保存し管理いたします。そうすることで、ご家庭と塾の双方が協力しあい、きめ細やかな指導ができ成績アップにつながると考えています。

inserted by FC2 system